要注意!Pixel 6シリーズはAndroid12にダウングレード不可

今年の後半に2世代目のGoogle Tensorを搭載して正式発表されると予測されていたGoogle Pixel NotePadが再び延期されたと予測されています。詳細は「もう嫌だ。Google Pixel NotePad。また延期されたかも」をご参照下さい。

また先日にはGoogleの売れ筋である廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしてみたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

さて今回9To5GoogleによるとGoogle Pixel 6シリーズをAndroid13にアップグレードする際の注意点に言及しているので簡単にまとめたいと思います。

ダウングレードできず。

当初の予測では9月に本配信を開始すると予測されていたAndroid13ですが先日にはPixel 4以降のPixelに対して本配信が開始。執筆時点で手持ちだとPixel 4 XLは配信がきましたがPixel 6シリーズはいまだ来ない感じで焦ったいです。

Android13へのアップデートによって修正点含めて合計150近くの項目が改善されている一方でメジャーアップデートであることからも今後不具合やバグが発生する可能性もあります。

なのでユーザーによってはアップデートしたいけど悩ましい感じにも。そして今回の情報によるとGoogle Pixel 6シリーズはAndroid13にアップグレードすると何かあった場合にダウングレードが出来なくなることが判明したとしています。

従来であればAndroid12をサイドロードすることでダウングレードが可能ですがPixel 6シリーズに関しては仕様が変更されており出来ないとしています

Pixel 6、Pixel 6 Pro、および Pixel 6a の Android 13 アップデートには、アンチロール バック バージョンをインクリメントするブートローダー アップデートが含まれています。これらのデバイスで Android 13 ビルドをフラッシュすると、古い Android 12 ビルドをフラッシュできなくなります。

なのでとりあえずお試しでアップデートしてみて何かあったらダウングレードすればいいやと考えている人はちょっと注意が必要です。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG