Googleさん大丈夫?Pixel 7など4月の最新アプデ配信されず

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。またPixel 7 Proの満足度が高い理由としてPixelの周辺アクセサリーが充実してきたことでPixel自体の満足度がより高くなっている印象を受けます。

詳細は「Pixel 7 Pro 長期レビュー。これで約3万円ってめっちゃコスパいい」をご参照下さい。さて今回9To5Googleによると4月のアップデートの配信が遅れていることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

今月も遅れている。

アメリカの現地時間でGoogleは毎月第1月曜日にセキュリティアップデートを配信しますが今回の情報によると月曜日の時点で4月のアップデートが配信されていないことが判明したとしています。

Googleはまだ「Google Pixel Update – April 2023」の変更ログを公開していません。さらに「Pixel Update Bulletin – April 2023」の詳細も説明しておらず完全なFactory/OTAを公開していないとしています。

3月のFeature Dropの際もPixel 4aやPixel 7シリーズは約1週間遅れでPixel 6シリーズにPixel 6aに関しては約2週間の遅れが発生していましたが今月に関しては全ての機種で遅れが発生しています。

ちなみにGoogleは3月のアップデートが遅れた理由を明らかにしておらず4月に関してもなぜ遅れているのか明らかにされていません。3月の遅れが影響しているのかもしれませんが2ヶ月連続だとちょっとユーザーの不安が募りますよね。

ただ一方で4月のアップデートは最新のセキュリティパッチと軽微な不具合やバグの修正に留まると思うのでそこまで気にしなくていいのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG