ちょっと不安。Pixel 6aに通信関連の不具合が発生しているみたい

今年の後半に2世代目のGoogle Tensorを搭載して正式発表されると予測されていたGoogle Pixel NotePadが再び延期されたと予測されています。詳細は「もう嫌だ。Google Pixel NotePad。また延期されたかも」をご参照下さい。

また先日にはGoogleの売れ筋である廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしてみたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

さて今回Anthony氏がGoogle Pixel 6aの新たな不具合について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

通信関連の不具合。

発売前には指紋認証に関する不具合が話題になりましたが発売以降そこまで目立った不具合やバグの報告はないという感じ。ただ今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

今回のtweetを確認すると一部のユーザーはモデム関連の不具合について報告しているとしています。今回のtweetでは不具合の詳細は不明ですが通信関連で何かしらの問題が起きていることになります。

うろ覚えですがAndroid Authorityのレビューにおいて電波の掴みは他の機種と比較して弱いという感じの評価があったように感じます。また手持ちでみた場合Wi-Fiの掴みが安定しないというかパケ詰まりのような現象が起きることはたまにあります。

Pixel 6シリーズに関しては通話が出来なくなるなど深刻な通信関連の不具合が発生していますがPixel 6aではどうなるのか気になるところ。これでまた発生しているようであれば採用しているSamsungの5Gモデムに問題があるようにしか見えなくなっちゃいます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG