Googleの転換期。Pixelの売上「倍増計画」を今後実施

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleによるとGoogleはPixelの「倍増」を計画していることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

Pixelの売上を今後より強化。

Pixel 7シリーズの発表の際にGoogleは自社製品同士の連携性をより強化するビジョンを持っていることを明らかに。そして今回の情報によるとGoogleはPixelとそれ以外の自社製品の「倍増」を計画していることが判明したとしています。

GoogleはAndroidを開発しておりグローバルシェアで見ればトップですが最近はAppleのiOSに押され気味。またGoogleは「最高のGoogleサービスを開発すべき」とXiaomiやSamsungなどパートナーブランドを持っています。

なのでAndroidをより協力的に進化させようとしている中2022年は初めてアメリカ市場においてiPhoneの出荷台数がAndroidを上回るなど最大手のSamsungなどが苦戦。

この状況からもGoogleはパートナーに頼るよりも自社でシェアを拡大することにフォーカスし始めている可能性があるとしています。その流れの一つとして製品開発及びソフトエンジニアスタッフがPixelでテストをするようになっている。

またGoogleにとって重要度の低い製品の見直しが行われており例えばPixel Bookの開発中止など採算性の改善。急に売上が伸びることはないと思いますが少なくとも今Googleにとって大きな転換期の可能性。

このことからもラインナップの拡充は重要で噂されているPixel 7 UltraやPixel NotePadなど上位モデルの追加はライバルメーカーに競合する意味でも必要不可欠な存在なのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG