Nest Wi-Fi Proの存在が明らかに。速度大幅改善に価格安めとめっちゃ欲しい

先日にはGoogleの売れ筋である廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしてみたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また有名なリーカーによると来年に延期されたと噂されているPixel NotePadと最上位モデルとなるPixel 7 Ultraの製造を中国のFoxconnが請け負う可能性が高いとしています。

詳細は「超朗報!FoxconnがPixel NotePadと最上位Pixel 7 Ultra生産」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleがNest Wi-Fiの新型について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

新型が発表される可能性。

すでにGoogleは10月6日のイベントで新しいNest製品を発表することを明らかにしていますが今回の情報によるとFCCの認証情報とB&Hの製品ページからもGoogleはNest Wi-Fi Proを発表する可能性があるとしています。

今回判明したことをまとめると以下のようになります。

スペック
対応規格 Wi-Fi 6E
カラバリ Snow/Linen/Fog/Lemongrass
価格 $199

今回の情報通りであれば通信速度は最大で9.6Gbpsに対応する可能性があり現行モデルが最大2.2Gbpsなので大幅に改善。また現行モデルはメッシュWi-Fiなので子機とペアリングが可能ですがNest Wi-Fi Proは非対応の可能性。

また価格に関して現行モデルが$169だったので僅かに値上げされていることになります。カラバリはPixel 7シリーズの価格と一致しており違和感はありません。

10月6日の新製品イベントで発表される可能性が高く発売日はPixel 7シリーズと同じく10月13日になるのか非常に気になるところです。個人的にはめちゃくちゃ欲しいので発表されたら即買いしたいと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG