Google Pixel 6 Pro。直近のアップデートで通信関連の不具合発生?

例年通りであれば10月に正式発表されることが多いフラッグシップモデルですが早くもPixel 7シリーズのデザインが判明しており、さらにPixel 6の時は中途半端だった本体サイズがPixel 7ではさらに小型化することが判明しています。

詳細は「Pixel 7のディスプレイサイズが判明?僅かに小型化みたい」をご参照下さい。また今年こそ登場が期待されているGoogle初の折りたたみ式機種であるPixel NotePadですが発売時期がずれこんでいることもあるのか2世代目のGoogle Tensorを搭載すると予測されています。

詳細は「朗報!Google Pixel NotePadは2世代目Google Tensorを搭載」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてGoogle Pixel 6 Proの通信について投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

最新のアップデートで。。

以前より通信関連の不具合が発生しているGoogle Pixel 6シリーズ。Googleもアップデートで発生個体を減らしているとはいえまだ完全に解決されたわけではない。一部情報によれば搭載しているSamsung製の5Gモデムに原因があるとも言われています。

そして今回以下のように投稿されていることが判明しました。

こんにちは、私はPixel 6 Proを発売してから持っていて、発売以来ひどいセルラーサービスを利用しています。私は今朝カスタマーサポートに連絡して、彼らが何ができるかを確認しました。最後のパッチの後、事態はさらに悪化したからです。彼らによると、最後の2つのパッチはセルラーサービスに問題を引き起こしました。Wi-Fi、携帯電話、Bluetoothの設定をリセットしてもらい、問題が発生したときに機内モードのオンとオフを切り替えるよう提案してくれました。

通信関連の不具合が発生しているとしていますが、個人的に気になるのはこの手の問題を直近のアップデート2回で新たに発生していること。つまり4月と5月のセキュリティアップデートが原因で新たに発生している個体も存在している可能性があること。

通信関連の不具合で12月のFeature Dropの配信が遅れるなら発売以来ずっとGoogleも悩まされていますがここまでグタグタになっていることを考えると本当にハード面で欠陥がありそうですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG