Google Pixel 5a。アメリカで史上最安値を更新。激安に

例年通りであれば10月に正式発表されることが多いフラッグシップモデルですが早くもPixel 7シリーズのデザインが判明しており、さらにPixel 6の時は中途半端だった本体サイズがPixel 7ではさらに小型化することが判明しています。

詳細は「Pixel 7のディスプレイサイズが判明?僅かに小型化みたい」をご参照下さい。また今年こそ登場が期待されているGoogle初の折りたたみ式機種であるPixel NotePadですが発売時期がずれこんでいることもあるのか2世代目のGoogle Tensorを搭載すると予測されています。

詳細は「朗報!Google Pixel NotePadは2世代目Google Tensorを搭載」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとGoogleが史上最安値で販売されていることが判明したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

史上最安値で販売に。

半導体不足の影響で売れ筋であるaシリーズの最新モデルであるPixel 5aは日米限定での販売。国内ではSoftBankが扱っていますが、アメリカでは大手キャリアなどが扱っておらず基本はGoogle Fiと販路はかなり限定されています。

そして今回の情報によると、Google Fiは下取りを必要とせず$199で販売していることが判明したとしています。条件として日本でいうMNPでGoogle Fiと契約することで$250の割引になるとしています。

今回の価格は史上最安値としておりたしかに$200未満となるとかなりインパクトがあります。日本では3月まで新生活キャンペーンとして15%前後の割引で販売されていましたが、アメリカでのインパクトは比になりません。

来月には後継機種が発表されると予測されている中、日本でも在庫消化のために積極的にプロモーションするのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG