Xperia 1Ⅲの電池持ちを絶賛。電池持ちの感じ方はユーザー次第

先日の情報からも2022年に登場する「Xperia 1Ⅳ」は世界初の4K/120Hz表示。かつLTPO技術を採用した可変式に対応する可能性があると予測されています。詳細は「Xperia 1Ⅳ。世界初の可変式4K/120Hz表示に対応?」をご参照下さい。

また一方で2021年最後に発売されたXperia PRO-Iですが生産数を限定しているのか一時期家電量販店やAmazonで品切れを起こすなどSonyの想定以上の売行きである可能性が高いことが判明しています。

詳細は「売行き上々?Xperia PRO-I。Amazonで早くも完売」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅲの電池持ちについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

5Gオフも割と重要?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

I’m honestly very impressed with the battery life on the X1iii! Using dark mode, 60hrz, 5G off… Doesn’t even hit 30% by day’s end with normal use.

今回の投稿を確認すると、ダークモードに5Gオフ。さらに60Hz表示で通常の使い方であれば1日使っても電池残量が30%以下にならないのが興奮しているとしています。

改めて思うのはどの程度の電池持ちを求めているかはユーザー次第ということ。これで5Gオンにして120Hz表示にすればここまで電池は持たないとは思います。ただおそらくですがオンにしても1日は電池が持つ可能性があります。

ここまで制限して30%しか電池残量がないと思う人もいれば十分だと思う人も。自分の使い方だと5Gオンに120Hz表示でスクリーンタイムが6時間から8時間の間で電池残量が20~40%という感じです。

自分は常に充電できる環境にあるため電池持ちは気にならないですが1日持てば1日の充電も1回で十分なので楽。何よりバッテリーケアを使いつつ夜寝ている間にゆっくり充電できる。

また今更ですが5Gか4Gで消費電力は15%前後違うとされています。5Gは繋がるけど大したスピードが出ていない人は5Gをオフにして電池持ちを優先にするのもありかなと思いました。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!

最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG