PRO-Iの後継機種?IMX989ではない大型センサーを搭載したXperiaが今後登場?

Xperia 1Ⅳが国内で6月3日より発売されて早速購入したので先行レビューで試しきれなかった部分をレビューしてみました。詳細は「Xperia 1Ⅳ開封レビュー。結局発熱はちょっと不安が残る感じに」をご参照下さい。

また国内でサイズ感からも人気が高いXperia 5Ⅲと価格差が約8万円ある中その価格差の価値があるのかXperia 1Ⅳと比較レビューをしてみました。

詳細は「約8万円の価格差をどう捉えるか。Xperia 1ⅣとXperia 5Ⅲ徹底比較」をご参照下さい。さて今回TwitterにおいてXperiaと大型カメラセンサーについてtweetされていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

IMX900番台をいずれ搭載?

今回以下のようにtweetされていることが判明しました。

今回のtweetを確認するとXperiaはIMX989を搭載した最初のスマホにはならないとしていますが、先日にXiaomiがXiaomi 12S Ultraで搭載することを明らかにしておりXperiaが最初になることはまずありません。

そしてXperiaには派生モデルであるIMX988かIMX999を搭載するとの予測。センサーサイズを考えれば仮にXperiaが搭載するとしてもXperia PRO-Iの後継機種が妥当という感じです。

ただ事前情報を考慮すると今年の後半に後継機種が登場する可能性は低く、仮に搭載機種が出たとしても来年以降に感じます。ただ個人的にはまず一般ラインであるXperia 1シリーズやXperia 5シリーズのカメラセンサーを刷新して欲しいところです。

ただ今後1.0型センサーをフル開放したXperiaが登場する可能性があるのであればちょっと楽しみです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG