Xperia 1Ⅳの付属品カットにYouTuberが言及。Samsungがサポートに

先日にはSonyがXperia 1Ⅳなど今年の新型Xperiaを正式発表。なぜここまで発表時期がずれこんだのか不明ですが今年こそは安定的な供給に期待したい感じです。

詳細は「Xperia 1ⅣとXperia 10Ⅳがついに正式発表。価格やスペックにデザインまとめ」をご参照下さい。また先日にXperia 1Ⅳの実機レビューをしましたがSonyの拘りを強化しつつも使い勝手にフォーカスした歴代で最も安定したXperia 1シリーズに仕上がっています。

詳細は「PR)Xperia 1Ⅳ 実機レビュー。使い勝手がより進化したXperia」をご参照下さい。

さて今回ガジェット系YouTuberとして有名なMarques Brownlee氏がXperia 1Ⅳについて言及していることが判明したのでまとめたいと思います。

Samsungがサポートする。

キャリアモデルに関しては近年ワンセグ/フルセグ用のアクセサリーと説明書しか入っておらず、直近で見ればワンセグ/フルセグ非対応になったため付属品と言えば説明書くらい。

一方でグローバル向けとなるとXperia 5Ⅲは電源アダプターなどしっかり付属されていましたがXperia 1Ⅳではがっつりカットされています。

今回のtweetを確認すると化粧箱には付属品が何も入っていないと。XperiaはSIMピンが必要なSIMトレイではないためSIMピンすら入っておらず、他のメーカーではUSB-Cケーブルなどケーブルは付属していることが多いですがXperia 1Ⅳではカット。

ただこのtweetに対して以下のようなリプライが。

Samsungの公式アカウントが調査をするために同氏にDMで連絡先などを教えてくれとリプライしています。正直皮肉と捉えるべきですがユーモアでやっていることですよね。

ここにSonyのアカウントがリアクションするのではなくSamsungがリアクションするのが面白い。付属品カットの流れは今や当たり前ですがSonyの場合は全部カットしたことから今回のようなユーモアが生まれたのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG