4月のイベント。HUAWEI Mate X3発表されず?ただ別の折畳式機種登場?

HUAWEIは2023年に復活することを明らかにしており、TSMCとの取引ができなくなってから中国国内においてモバイル用半導体の開発/製造に力を入れているとされており、その第1弾が登場するのが2023年だと言われています。

それまでHUAWEIは事業を存続することを優先しているとしており新製品の導入も控えめ。ただ直近の情報によるとHUAWEI Mate50シリーズは7月頃に正式発表される可能性があると予測されています。

詳細は「HUAWEI Mate 50は7月頃発表。さらにMate X3の存在も」をご参照下さい。さて今回Teme(特米)氏がまもなくHUAWEIが開催するとされているイベントにおける新製品について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

Mate X3は発表ならず?

今回同氏が以下のようにTweetしていることが判明しました。

同氏によるとHUAWEIは4月中旬頃にイベントを開催して新製品を発表する可能性があるとしており、今回のTweetをそのイベントで発表される新製品について言及。個人的に気になるのは折りたたみ式機種が登場すること。

また直近で同氏はHUAWEI Mate X3のことに言及していることからもMate X3なのでは?と期待したくなりますが同氏が以下のようにTweetしています。

Mate X3ではない何かが発表される。同社初のクラムシェル型であるP50 Pocketは発表したばかりで後継機種が登場するとは考えにくい。そうなった時に何が登場するのか非常に気になるところです。。

Mate  2は内折でMate Xsは外折でMate X3も外折になると予測されていることからも、内折と外折で別シリーズになり、今回は内折を採用した機種が発表されるのか。

またHUAWEI Mate 50シリーズはこのイベントで発表される可能性は低いとされています。2023年に本格始動するとされているHUAWEIは今年まで我慢の年。その中でどんな新製品を発表するのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG