HUAWEI Mate X3が認証通過?正式発表はそんなに遠くない?

Huaweiが2021年12月にHUAWEI P50 Pocketを正式発表した一方でHuaweiから独立したHonorが先日には初の折りたたみ式機種となるHonor Magic Vを正式発表。

Huawei Mate X2がベースになると予測されていましたが、実際に蓋を開けてみると結構違いがあり、今後グローバルモデルが発売さればGMSに対応する可能性があるので非常に魅力的です。

詳細は「Honor Magic V。グローバル市場でまもなく登場!?」をご参照下さい。さて今回NoteBookCheckがHUAWEI Mate X3の認証情報に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

認証をすでに通過?

今回のHUAWEIが中国工業情報化部(MIIT)に未発表の端末の認証を申請していることが判明したとしています。モデル番号はPAL-AL00とされており、今回の情報によるとこの端末がHUAWEI Mate X3だとされています。

少なくとも66Wで充電することが可能。また今回の認証情報とは別ですがSoCはSnapdragon 8 Gen 1もしくはKirin9000になるとされており5Gモデムはないとされています。

またHarmonyOS2.01を搭載している可能性があるとしています。少なくとも認証を通過しているから正式発表が近づいている可能性があるとしています。一部情報ではHUAWEI Mate50シリーズが正式発表される前に登場すると予測されており、7月より前に発表される可能性があるとしています。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! SIMフリーはこちらで!


最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG