もう情報がグタグタ。Xperia 1Ⅵや5Ⅵの専用ケースがリークしたけど微妙

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

一方で先日にはXperia 5Ⅴの香港版を購入してみましたがネットで言われている人ほど悪くない印象で、Xperiaらしさがコンパクトな筐体に上手くハマった良機種という感じです。

詳細は「Xperia 5Ⅴ 開封レビュー。シンプルで分かりやすい進化を遂げた良機種」をご参照下さい。さて今回/LEAKS氏がXperia 1ⅥとXperia 5Ⅵの専用ケースに言及していることが判明したのでまとめたいと思います。

専用ケースがリーク?

今回の情報によるとXperia 1Ⅵの専用ケースがリークしたとしています。事前情報からもXperia 1Ⅵではアスペクト比19.5:9に変更されると予測されていますが、今回レンダリング画像を見る限りで詳細は分からずともアスペクト比21:9ではないことを確認できます。

また気のせいかもしれませんが縦幅も縮んでいるようにみえ全体的に小型化しているように見えます。その他音量ボタンに指紋認証が統合された電源ボタンを確認することができ、イヤホンジャックも合わせて確認できます。

今回のレンダリングを見る限りで物理ボタンの位置などに大きな変更はなく、あくまでもアスペクト比が変更された程度に見えます。おそらくですがデュアルフロントスピーカーも継続している可能性。

また一部情報によるとカットされたと予測されているXperia 5Ⅵのケースにも言及しており、Xperia 1Ⅵほど幅広になっているように見えないのは気のせいでしょうか。

何よりこの手の情報の注意点としてはケースメーカーがSonyから入手したCADを元に作成したケースがリークしてしまったのか。それともリーク情報をもとに先んじてテキトーに作ったものである可能性もあります。

ちなみに他社ですが製品が正式発表される前に発売されていたケースを買ったことがありますが上手くハマらないことが多々あります。なので今回のレンダリング画像を鵜呑みにするのは危険に感じます。

中華系のアクセサリーメーカーは売れれば何でもいいという感じで、テキトーに出すことが多いので今回のケースも中華系ならフェイクの可能性があります。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG