Xperia 1Ⅴ向け最新アプデの詳細判明。不具合も丁寧に修正

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

また歴代でも最も完成度が高いGalaxy S23 Ultraと比較してみましたが、ようやくXperiaがGalaxyと勝負できる立ち位置になったとかなりの進化を感じます。詳細は「王者Galaxy S23 Ultra。Xperia 1Ⅴはどれだけ通用するのか徹底比較」をご参照下さい。

さて今回Sonyが一部市場のXperia 1Ⅴに配信しているアップデートの詳細を明らかにしたので簡単にまとめたいと思います。

アップデートの詳細が判明。

今回SonyがXperia 1Ⅴ向けのアップデートの内容について詳細を明らかにしました。

バージョン 変更内容
67.0.A.4.22
  • タッチファームウェアが更新され、タッチ反応の問題に対処しました。
  • Photo Pro でのビデオのボケ表示の問題 (高リフレッシュ レートに関連する) を修正しました。
  • 統合 GMS 2023 年 4 月パッケージ
  • セキュリティパッチレベルが更新されました。(2023年6月1日)

香港版など一部市場では配信されているアップデートですが今回の発表から一部不具合が修正されていることが判明しました。自分の手持ちの個体で見ればタッチパネルの問題やPhoto Proの問題は発生していなかったので、セキュリティパッチが更新されただけという印象です。

現時点でキャリアモデル向けにアップデートは配信されていませんが、今後は同様のアップデートが修正されてもおかしくありません。また7月中旬に発売される直販版も同様に配信される可能性はあります。

国内版はキャリア次第ですが、海外版は基本90日が目処にセキュリティアップデートが配信される予定です。不具合報告を見ると望遠レンズに関するものがあるので、今後のアップデートで修正されることに期待したいところです。

何よりXperia 1Ⅴが歴代Xperiaの中でかなり安定している印象で、よほど深刻な不具合に遭遇しなければ、かなり満足度が高いのではと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG