読者が選ぶ。最も日常的に使われているPixelはPixel 8 Proに

先日には今年の10月に正式発表される可能性があるGoogle Pixel 9シリーズのほぼ確定的なデザインがリークしておりフラット化が特徴見えますがiPhoneのデザインに非常に似ています。

詳細は「カメラが超強化?Pixel 9シリーズのほぼ確的的なデザイン判明」をご参照下さい。一方で先日に海外サイトはGoogle Pixel 8シリーズで強化された顔認証に加え生体認証が唯一正しく機能する機種だと絶賛しています。

詳細は「Pixel 8。Androidで唯一生体認証で正しいロック解除を行う機種」をご参照下さい。さて今回9To5Googleが読者アンケートの結果を公開しており一番人気のあるPixelが判明したのでまとめたいと思います。

Pixel 8は意外と不人気。

今回同サイトが読者に対して「毎日使っているPixelは何ですか?」という項目でアンケートを実施。ちなみに今回のアンケートは約2万人が答えていることからもそれなりの規模だと思います。

得票率
Pixel 8 Pro 18.4%
Pixel 7 Pro 12.6%
Pixel 7 11.8%
Pixel 6a 9.0%
Pixel 6 Pro 8.4%

あくまでもこの手のサイトを見る人が中心になるため一般層よりはオタク寄りの人がちょい多めだと思います。その上で一番人気となっているのはPixel 8 Proで最新機種の上位モデルが人気を集めるのは妥当です。

またこの手のアンケートだと読者層からも上位モデルを使っている人が多くPixel 7 ProやPixel 6 Proもランクインしています。一方で気になる部分としてPixel 6aはランクインしていますがPixel 7aはトップ5に入らず。

また最新モデルでPixel 8がランクインしていないのはちょい意外です。少なくともPixel 7を使っているユーザーがPixel 8に買い替えた割合が少ないのかもしれません。

先日の情報からもPixel 8はアップデートで想定以上に差別化されたことからも後悔したと判断している人が多い。無印の立ち位置が中途半端になっているからこそ余計に人気がないのかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG