Samsungが暴露?折畳式iPhoneは2026年に8インチ前後で登場

先日にはiPhone 15を購入したので何かと話題となっているXperia 5Ⅴと開封&比較レビューをしてみました。詳細は「iPhone 15 開封レビュー。何かと話題のXperia 5Ⅴと比較してみた」をご参照下さい。

さらにテトラプリズムの採用でズーム機能の強化やチタンの採用で大幅な軽量化に成功したiPhone 15 Pro Maxを購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「iPhone 15 Pro Max 開封レビュー。プロを意識したXperia 1Ⅴと比較」をご参照下さい。

さて今回韓国のメディアサイトによるとAppleは2026年に折畳式iPhoneを出す可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

言って大丈夫なの?

今回Samsung Displayのカンファレンスの資料からAppleは折畳式iPhoneを2026年に正式発表する可能性があるとしています。事前情報においてAppleは折畳式iPadを先に出すと予測されていましたが今回の情報によると7インチ程度の折畳式iPhoneを出すことでiPad miniの代わりになるとしています。

少なくともiPadとiPhoneの順番が入れ替わったのはデザイン/ラインナップ/価格設定的にも合理的だと判断。またAppleは7インチ前後のブック型の折畳式機種と6インチ前後のクラムシェル型を開発している可能性。

少なくともSamsungが今回ような発表をするということは、いずれAppleの折畳式機種のサプライヤーになるとよと遠回しにアピールしている可能性があり、ここまで言ってしまって大丈夫なのか気になるところです。

むしろリークにならないギリギリのラインのみしか言及していないか、同社の推測を全部はずれている2択になるのかも。Huaweiの復活でフレキシブルディスプレイ分野でSamsungはシェアを1位から転落。

Appleの折畳式機種のディスプレイのサプライヤーになれるかどうかが今後の大きなキーになるのかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG