劇的な改善。Pixel Fold 2のほぼ確定的なデザインが判明

先日には今年の10月に正式発表される可能性があるGoogle Pixel 9シリーズのほぼ確定的なデザインがリークしておりフラット化が特徴見えますがiPhoneのデザインに非常に似ています。

詳細は「カメラが超強化?Pixel 9シリーズのほぼ確的的なデザイン判明」をご参照下さい。一方でGoogle CloudにGemini Proを使って強化されたGalaxy AIを搭載したGalaxy S24 Ultraを購入したのでPixel 8 Proと比較してみました。

詳細「AIにほぼ差がない。Galaxy S24 UltraとPixel 8 Pro 徹底比較」をご参照下さい。さて今回OnLeak氏がGoogle Pixel Fold 2のほぼ確定的デザインを公開したので簡単にまとめたいと思います。

ほぼ確定的デザインが公開に。

先日にはプロトタイプを元に作成されたレンダリング画像が公開されましたが、今回OnLeaks氏がGoogle Pixel Fold 2のほぼ確定的なレンダリング画像を公開していることが判明しました。

デザインとしては先日リークしたプロトタイプのデザインと同じであることを確認することができます。メインディスプレイを確認するとベゼルはかなりスリム化されていることを確認できます。

やはり2段に分かれたようなカメラデザインは特徴的だと思います。

開いた状態 Fold Fold 2
本体サイズ 158.7×139.7×5.8mm 155.2 x 150.2 x 5.27 mm
メインディスプレイ 7.6インチ 7.9インチ

開いた状態における本体サイズを確認するとPixel Fold 2はほぼ正方形に近いをデザインを採用しつつ薄型化しています。また現時点でアスペクト比は不明ですが7.9インチと表記上は大型化しています。

次に折り畳んだ状態のスペックを確認すると以下のようになります。

閉じた状態 Fold Fold 2
本体サイズ 139.7×79.5×12.1mm 155.2 x 77.1 x 10.54 mm
メインディスプレイ 5.8インチ 6.4インチ

サブディスプレイのサイズ感もだいぶ変わっておりざっくり大型化していますが薄型化しています。この大きさで折り畳んだ時の厚みが11mm以下におさまっているのすごいです。

ただ一方で気になる部分としては重さで今回の情報ではありませんが大型化した分重くなることがあるのか非常に気になるところです。

初代はGoogleの拘りが全開という感じでしたがPixel Fold 2はより多くのユーザーが使いやすいサイズ感に進化している可能性があります。少なくとも初代はハード部分でかなり叩かれましたがPixel Fold 2は2世代目でだいぶ追いついた印象を受けます。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG