Xperia 1Ⅵのカメラスペックが判明?これ通りなら化け物だけど現実味がない

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

一方で先日にはXperia 5Ⅴの香港版を購入してみましたがネットで言われている人ほど悪くない印象で、Xperiaらしさがコンパクトな筐体に上手くハマった良機種という感じです。

詳細は「Xperia 5Ⅴ 開封レビュー。シンプルで分かりやすい進化を遂げた良機種」をご参照下さい。さて今回INSIDER SONYがXperia 1Ⅵの詳細なカメラスペックに言及していることが判明したのでまとめたいと思います。

カメラスペックが判明?

今回以下のようにポストされていることが判明しました。

今回のポストにどの程度の信憑性があるのか不明。まず全画角で2層トランジスタを採用したカメラセンサーを採用していることを確認でき、超広角と広角はクロップすることでそれぞれ2つの画角に対応していることを確認できます。

また望遠に関しては従来と同じく光学シームレスズームなのか不明ですが、クロップすることで最大で270mmの撮影に対応しているとしています。仮に今回の情報通りであればXperia 1Ⅴが抱えている画角差の問題を改善することができます。

一方でここまでカメラを一気に強化するとなるとカメラのコストが爆増すると思うので本体価格はかなり高くなるかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG