Galaxy S24 Ultra。最悪の問題がカメラで全てを台無しにしているかも

先日には2023年Samsungにとって主力機種であるGalaxy Z Fold 5を購入しましたが、やはり折畳式機種の中でカスタマイズ性はピカイチという感じです。詳細「Galaxy Z Fold 5 開封レビュー。現行デザイン集大成に相応しい見事な完成度」をご参照下さい。

一方で先日にはライバルメーカーを意識したのか例年より早くGalaxy S24シリーズを正式発表しており、ソフトが強いメーカーだからこそかAIをかなり強化した機種に出来上がっています。

詳細は「Galaxy S24が正式発表。何が変わったのか進化したポイントまとめ」をご参照下さい。さて今回ICE UNIVERSE氏がGalaxy S24 Ultraのカメラについて言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

カメラが一番の問題。

今回同氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

先日には散々な評価をしていた同氏ですが今回のポストを確認すると、「カメラの不具合が解決されれば」と前置きした上で、Galaxy S24 UltraはGalaxy Sシリーズの中で最も完璧なフラッグシップになるとしています。

先日の同氏のポストを確認する限り、トータルでGalaxy S23 Ultraにも劣ると評価していましたが、逆に言えばカメラが現時点でめちゃくちゃマイナス要素になっており、今後のアップデートで改善されれば評価が変わるのかもしれません。

日本で発売される頃にはある程度改善されているのかもしれませんが、海外版を買う人や海外のユーザーからすると現時点ではあまりいい機種とはならないかもしれません。

ただ一方で後日Samsungが修正用のアップデートを配信するとの話もあるので楽しみです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG