認証を通過。Galaxy S23 FEがauより発売される可能性

先日にはシンガポール版のGalaxy Z Flip 5を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「Galaxy Z Flip 5 開封レビュー。世界で最も売れる折畳式機種」をご参照下さい。

さらに今年Samsungにとって主力機種であるGalaxy Z Fold 5を購入しましたが、やはり折畳式機種の中でカスタマイズ性はピカイチという感じです。詳細「Galaxy Z Fold 5 開封レビュー。現行デザイン集大成に相応しい見事な完成度」をご参照下さい。

さて今回Blog of MobileによるとGalaxy S23 FEがauから発売される可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

国内でも発売に?

今回の情報によると「SCG24」が2023年11月29日付でWireless Power Consortiumの認証を通過したことが判明したとしています。SCG24は未発表の型番である一方でWireless Power Consortiumで製品名がGalaxy S23 FEであることを確認できるとしています。

その上で型番規則からもauからGalaxy S23 FEが発売される可能性があるとしています。もちろん認証を通過したから必ずしも発売されるとは限りませんがauとSamsungが発売への準備を進めていることに違いはないです。

あとは気になる部分としてGalaxy S23 FEは一部市場ではSnapdragon 8 Gen 1を搭載しておりグローバル市場ではExynos2200を搭載しています。従来と同じ流れであればSnapdragon 8 Gen 1搭載モデルが販売される可能性があると思います。

アメリカでは$599であることを考えると国内+キャリアカスタマイズで10万円以下にはなると思いますが、そこまで安くならないとは思います。おそらくauが法改正後の新たなカードとして準備しているのではないかなと思います。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG