Pixel 8の電池持ちが悪い理由判明?めちゃくちゃ電池持ちが良い個体も

国内においては前モデルが安すぎたのか高価格化して批判されているGoogle Pixel 8 Proですが以前よりターゲット層が分かりやすく、さらにGoogleの拘りも明確になっています。

詳細は「使ってみて分かった。Pixel 8とPixel 8 Pro。どちらを買うべきか」をご参照下さい。また先日には12月のFeature Dropが配信を開始しており、これでようやくPixel 8 Proがスタートラインに立てたという感じです。

詳細は「まさに神アプデ。Pixel 8 Proが12月のアプデでゲームにカメラを強化」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてGoogle Pixel 8の電池持ちについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

燃費が悪い理由?

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私は突然これに吹き飛ばされました。先週まで、私はほぼ7+ SOTを取得していました。 しかし、この携帯電話で2週間以上経った後、バッテリーとSOTはナットになりました。ピクセル8を手に入れてよかった。この電話で2週間後にあなたの考えを共有してください

スクリーンタイムが約13時間というのはかなり驚異的で電池持ちが十分にいいことに。一方で日常的な使い方だとPixel 8の電池持ちはあまり良くない印象ですが今回の投稿者によると120Hz表示はオフにしているとしています。

また5G接続の場合は7時間でWi-Fiのみの環境になると15時間くらい持ったともしています。今回の投稿と合わせて添付されていた画像を見るとYouTubeを8時間みていることを確認できます。

このことからPixel 8の電池持ちの悪さの大きな要因は120Hz表示なのかもしれません。Pixel 8 Proに関しては可変式を採用していることに加えディスプレイ自体の燃費も大幅に改善されていることを確認できます。

一方でPixel 8に関してはスペックだけ底上げしてディスプレイのチューニングが追いついていないからこそ電池持ちが悪いのかもしれません。個人的にはあまりスペックを制御するのは好きではありませんが電池持ちが悪いと感じるなら120Hz表示を場面場面でオフにするのはありなのかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG