Pixel Watchに12月最新アプデ配信開始。ただ日本は対象外

国内においては前モデルが安すぎたのか高価格化して批判されているGoogle Pixel 8 Proですが以前よりターゲット層が分かりやすく、さらにGoogleの拘りも明確になっています。

詳細は「使ってみて分かった。Pixel 8とPixel 8 Pro。どちらを買うべきか」をご参照下さい。また先日には12月のFeature Dropが配信を開始しており、これでようやくPixel 8 Proがスタートラインに立てたという感じです。

詳細は「まさに神アプデ。Pixel 8 Proが12月のアプデでゲームにカメラを強化」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleによるとPixel Watch 2に12月のアップデートの配信を開始したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

12月のアップデートが配信開始。

今回の情報によるとGoogleはPixel WatchとGoogle Pixel Watch 2に対して12月のアップデートの配信を開始したとしています。ちなみに11月にはPixel Watch 2のLTEモデルのみアップデートがきていましたが今回は全てのモデルにきたという感じです。

今回のアップデートには12月5日のセキュリティパッチが包括されているので最新の状態となります。

Pixel Phoneと第一世代のPixel Watchは、より便利に連携し、Pixel Watch 2のように、おやすみモードと就寝モードをあるデバイスから別のデバイスに同期させることができます。

その他バグの修正とパフォーマンスの改善が含まれているとしています。注意点として今回の配信は「JPを除くすべてのキャリア」」となっているので日本向けのモデルには配信されていないことで、手持ちで確認しても10月5日のセキュリティパッチの状態でとまっています。

またこのアップデートで新機能であるWatch Unlockが使えるようになる可能性があると思います。少なくともアメリカで配信されてから2日は経過していますがまだ来ておらずアップデートが一律ではないのでややこしいですよね。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG