iPhone 15 Proのバッテリーテスト結果公開。想定ほど悪くない

予約争奪戦では久しぶりに敗北して初期在庫を逃しましたが、今年もiPhone 15 Pro Maxの一択であると思う理由を主観的にまとめてみました。詳細は「結局どれを買うべき?iPhone 15 Pro Max一択だと思う理由」をご参照下さい。

一方で先日にはiPhone 15を購入したので何かと話題となっているXperia 5Ⅴと開封&比較レビューをしてみました。詳細は「iPhone 15 開封レビュー。何かと話題のXperia 5Ⅴと比較してみた」をご参照下さい。

さて今回GSM ArenaがiPhone 15 Proのバッテリーテストの結果を公開していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

電池持ちは悪い。

今回同サイトがiPhone 15 Proのバッテリーテストの結果を公開していることが判明しており、上記の画像からも86であることを確認できます。ちなみにiPhone 15 ProとiPhone 14 Proのスコアは一緒です。

スコア
iPhone 15 Pro Max 118
iPhone 15 Plus 111
iPhone 15 98

これでiPhone 15シリーズのスコア全てが揃ったことになります。また例年通りといえば例年通りという感じですがProの小型モデルの電池持ちが一番悪いことになります。

事前情報では発熱がひどいとか電池持ちが悪すぎとか散々でしたが同サイトが行ったテスト結果では前モデルより悪化していないのはせめてのも救いです。ただ当たり前ですがユーザーの使い方によって印象が変わります。

一方でフラッグシップでも今や100近くのスコアを獲得する機種が増えてきている中でiPhone 15 Proの電池持ちは悪いので、がっつり使う人は何かしらの対策が必要ということになりそうです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG