Sony Storeで新たな購入プラン開始。Xperia 1Ⅴや5Ⅴがより買いやすく

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

一方で先日にはXperia 5Ⅴの香港版を購入してみましたがネットで言われている人ほど悪くない印象で、Xperiaらしさがコンパクトな筐体に上手くハマった良機種という感じです。

詳細は「Xperia 5Ⅴ 開封レビュー。シンプルで分かりやすい進化を遂げた良機種」をご参照下さい。さて今回Sony StoreにおいてXperiaの新しい購入プランが始まったので簡単にまとめたいと思います。

1年残価設定クレジットの開始。

今回Sony Storeにおいて2024年1月31日までの期間限定として「1年残価設定クレジット」を開始したことを明らかにしました。

一括価格 残価(1年後) 支払い
Xperia 1Ⅴ 19万4700円 9万7000円 8100円x12回(初回8600円)
Xperia 5Ⅴ 13万9700円 6万9000円 5800円x12回(初回6700円)

ドコモが1年後に買い替えが可能とするいつでもカエドキプラグラムを開始しましたが、Sony Storeにおいても1年での買い替えを促進するプランを開始しました。ただ残念なことに期間限定という感じでちょっと中途半端に感じます。

また個人的に気になる部分として残価設定金額で、発売から1年で半額程度と考えるとちょっと渋いかなという印象です。Androidは値崩れしやすいとはいえ発売から1年で半額までは落ちないという感じです。

なので今回のプランはお得に購入するというよりは、短期で買い替えたいけど月々の支払いはできるだけ抑えたい人向けのプランということになります。また自分で端末を処分したくない人にとって今回のプランは非常に楽に感じます。

今までは36回とか48回とか月々の支払い金額を安く見せるプランが多かったですが、最近は逆に買い替えを促進するプランが出ているのが面白いです。メーカーとしてもオタクに短期で買い替えてもらった方が効率的なのかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG