Galaxy Z Fold 5の純正ケース。一部個体に不具合発生でSamsungも認める

先日にはシンガポール版のGalaxy Z Flip 5を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「Galaxy Z Flip 5 開封レビュー。世界で最も売れる折畳式機種」をご参照下さい。

さらに今年Samsungにとって主力機種であるGalaxy Z Fold 5を購入しましたが、やはり折畳式機種の中でカスタマイズ性はピカイチという感じです。詳細「Galaxy Z Fold 5 開封レビュー。現行デザイン集大成に相応しい見事な完成度」をご参照下さい。

さて今回Android CentralがGalaxy Z Fold 5純正ケースの不具合について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

不具合をSamsungも認める。

SamsungはGalaxy Z Fold 5でS-Penホルダー付きの純正ケースのデザインを刷新。上記の画像のようにS-Pen自体をはめこめるデザインに変更しましたが今回の情報によると一部個体で不具合が発生しているとしています。

自分の手持ちもそうですがホルダーにセットしてある状態でもS-Penが回転したりしてケースから簡単にはずれてしまいます。個人的には仕様なのか不具合なのか分からなかったですが、簡単にS-Penがはずれてしまうので外出する際はS-Penをはずすようにしていました。

それくらい割と簡単にはずれる感じで紛失の原因にもなります。また今回の情報によるとSamsungはこの問題を認めているとしています。

場合によっては、SペンがGalaxy Z Fold5 Slim S Pen Caseに完全にクリックしない可能性があることを認識しています。これを経験する可能性のあるユーザーは、1-800 SAMSUNGのSamsung Careに連絡するか、デバイスを購入した店舗またはウェブサイトに連絡して、既存のケースを新しいケースと交換できます。

為替の問題もありますが自分は約1万7000円で購入したのでこのケースの出来はちょっと微妙かなと思ってしまいます。購入予定のユーザーは開封したら、まずはS-Penがしっかり固定されているのか確認した方がいいと思います。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG