Xperia 1Ⅴのカメラにノイズが発生する現象。購入したら望遠を要チェック

先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

また型落ちした直販版も徐々に値下げされておりXperia 5シリーズでは最初で最後のペリスコープを搭載しているXperia 5Ⅲが8万円以下と非常に購入しやすい価格となっています。

詳細は「Xperia 5ⅢがSony Storeで大幅値下げ。そろそろ買い時かも」をご参照下さい。さて今回RedditにおいてXperia 1Ⅴのカメラノイズについて投稿されていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

ノイズ発生する現象。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

本日Xperia 1 Vを受け取りました。カメラを使用するアプリ (Photo Pro、Video Pro など) を開くと、携帯電話のカメラ モジュールから奇妙なハムノイズが出始めることに気付きました。実は以前使っていたXperia 1 IIIではその音に気づかなかったのですが、今日確認してみたらかなり静かではありましたが気にならなかったです。

カメラ使用時においてノイズ音が発生しているみたいですが、静かな場所では気にならないとしていることからも、そこまで大きな音ではない可能性があります。同スレットを確認すると別のユーザーも同じような報告を。

ただどのユーザーはシームレスズームに関係しているのか?と疑問を呈しており、先日より発生件数が増えている印象がある望遠関連の不具合なのかもしれませんが、今回の投稿ではズーム倍率などには言及しておらず不明です。

自分の手持ちで見れば静かな場所でもノイズらしきノイズを確認出来ないため発生個体は限定的なのかもしれません。何よりここ最近の不具合報告を見ていると望遠関連が多いので購入したユーザーは最初に望遠レンズの動作を確認した方がいいのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG