Galaxy S24 Ultra。約3年ぶりの刷新で光学5倍ズームに対応?

購入以降しっかり使っていく内に良い意味で一番裏切られたのがGalaxy S23でこれ一台があれば十分という仕上がりになっている印象を受けます。詳細は「Galaxy S23が意外過ぎた。2023年第1四半期買って良かった機種BEST3」をご参照下さい。

さらに先日の情報からも7月下旬にSamsungは韓国で新製品イベントを開催することを明らかにしており、同社にとって主力製品であるGalaxy Z Fold 5やGalaxy Z Flip 5が発表される可能性があります。

詳細は「Samsungの次期新製品のカラバリ判明?Z Flip 5はまさかの8色展開」をご参照下さい。さて今回IceUniverse氏がGalaxy S24 Ultraの望遠センサーについて言及しているので簡単にまとめたいと思います。

望遠センサーが刷新?

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

tweetを確認する限りではGalaxy S24 Ultraの望遠センサーは3年ぶりの刷新になる可能性があります。Galaxy S23 Ultraは3倍と10倍の望遠センサーを搭載していますが、少なくとも一つのセンサーは5倍に変更されるのかもしれません。

ただ一方で望遠センサーの両方が刷新されるのか現時点で不明です。今回の情報通り望遠センサーが刷新されたとしてもズーム倍率の強化よりはズーム画質の改善が優先だと思うので最大100倍以上の撮影には対応しないのではないかと思われます。

あとはSony製のセンサーを継続して採用するのかどうか気になるところ。ちなみにメインカメラセンサーは継続と言われているので望遠センサーの刷新がなければ、リアカメラはほとんど変更ないとかなり寂しい感じになってしまうのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG