Galaxy S23 UltraのAndroid14搭載版判明。開発が順調な証

購入以降しっかり使っていく内に良い意味で一番裏切られたのがGalaxy S23でこれ一台があれば十分という仕上がりになっている印象を受けます。詳細は「Galaxy S23が意外過ぎた。2023年第1四半期買って良かった機種BEST3」をご参照下さい。

さらに先日の情報からも7月下旬にSamsungは韓国で新製品イベントを開催することを明らかにしており、同社にとって主力製品であるGalaxy Z Fold 5やGalaxy Z Flip 5が発表される可能性があります。

詳細は「Samsungの次期新製品のカラバリ判明?Z Flip 5はまさかの8色展開」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaによるとAndroid14を搭載したGalaxy S23 Ultraについて言及しているのでまとめたいと思います。

ベンチマークが判明。

事前情報においてSamsungはAndroid14をベースとしたOneUI6.0のベータプログラムを今月の第3週から開始すると予測されていますが、今回の情報によるとAndroid14を搭載したGalaxy S23 Ultraのベンチマークが判明したとしています。

ベンチマークから読み取れるスコアなどは正直重要ではなくGalaxy S23 Ultra自体はすでに発売されている機種であるためリークとかありませんが、ベンチマークが見つかったことからもOneUI6.0の開発が順調である可能性が高いと思います。

この感じだと事前情報通り第3週に配信を開始してもおかしくないという感じになるかもしれません。ベータプログラムはGalaxy S23シリーズから開始になり、最も本配信が早いのもGalaxy S23シリーズになると思います。

歴代のβ版の流れを見るとプログラムが開始してから約2ヶ月で本配信ということが多いので、この感じだと9月下旬から10月上旬と例年よりちょっとだけ早く配信が開始するという流れになるかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG