海外サイトがPixel Foldのレビュー公開。発熱はしやすく電池持ちはいい

Google Pixel 7aを購入して軽く使ってみましたが、6万円という価格でこの完成度はやはり満足度が非常に高く感じます。詳細は「Pixel 7a 開封レビュー。6万円で購入できる神機種がやってきた」をご参照下さい。

ただ一方で上位モデルであるPixel 7とはスペック上で差別化できておらず、ユーザーにとって非常に分かりにくいので分かりやすいラインナップがGoogleの今後の課題に感じます。

詳細は「Pixel 7aは本当にコスパ最強?価格崩壊中Pixel 7と比較レビュー」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleがPixel Foldの実機レビューを公開しており発熱と電池持ちに言及しているので簡単にまとめたいと思います。

発熱は感じやすい?

アメリカではすでに発売されたGoogle Pixel Foldですが同サイトも合わせて実機レビューを公開しており、気になる部分としては発熱と電池持ちです。まず発熱に関してPixel Foldは頻繁に熱くなり、ほぼ暖かい状態が続くとしています。

少なくとも外気温に左右されると思いますが、レビュー記事を読む限りでは30度前後の気温で使った場合だと思われます。一度に15分以上継続して使うと少し暖かくなる感じで、ゲームなど負荷をかけるともっと悪化する可能性があるとしています。

暖かいと感じる理由の一つとして他のPixelと比較して本体が薄いためより感じやすい可能性があるとしています。

そして電池持ちに関してここ数日を使った上では非常に満足だと評価しています。サブディスプレイとメインディスプレイの割合は6:4くらいで1日3~4時間のスクリーンタイムで、YouTubeやメールにChromeにAndroid Autoを使った上で、午前8時から午後11時の約15時間で電池残量が一桁としています。

スクリーンタイムがちょっと少ないので何ともですが、そこまで電池持ちが悪いという感じではなさそうです。一方で気になる部分としてPixel Stand 2でのワイヤレス充電はしにくいとしています。

おそらくですが縦幅があまりないため、必然的に充電コイルの搭載位置も低くなり、結果でPixel Standだと上手く認識してくれないのかもしれません。あくまでも今回の記事を参考にすると発熱はしやすく電池持ちは悪くないという感じだと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG