Galaxy Z Fold 5とZ Flip 5。耐久性能が大幅に強化されるかも

先日には韓国版のGalaxy S23 Ultraを購入して開封レビューをしてみましたがぱっと見の進化はなくても電池持ちの大幅な改善など完成度をかなり高めた良機種に感じます。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 開封レビュー。派手さを捨ててひたすら完成度を高めた機種」をご参照ください。さらに購入以降しっかり使ったていくうちにいい意味で一番裏切られたのがGalaxy S23でこれ一台があれば十分という仕上がりになっている印象を受けます。

詳細は「Galaxy S23が意外過ぎた。2023年第1四半期買って良かった機種BEST3」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleによるとGalaxy Z Fold 5とGalaxy Z Flip 5は防塵性能に対応する可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

防塵性能に対応する可能性。

事前情報通りであれば7月下旬に正式発表される可能性があるGalaxy Z Fold 5とGalaxy Z Flip 5ですがリークしたデザインからもGalaxy Z Fold 5はマイナーアップデートになる可能性があり、進化の中心はヒンジになる可能性があると予測されています。

Galaxy Z Fold 3で同シリーズとして初の防水性能に対応しましたが、Huawei Mate X3やPixel FoldなどIPX8に対応した機種も出てきておりアドバンテージはなくなりつつあります。

そして今回の情報によるとGalaxy Z Fold 5とGalaxy Z Flip 5は同シリーズ初となる防塵機能に対応してIP58に対応する可能性があるとしています。開閉が必要なヒンジ部分から塵などが入るため防塵性能に対応するのは難しいとされてきましたがついに対応する可能性があります。

Galaxy S23シリーズなどは現状最高ともいえるIP68に対応しているため防塵性能は劣りますが大きな一歩になる可能性があります。今後世代を重ねていけば通常のスマホと同程度の耐久性になる日がくるのかもしれません。

今回の情報通りIP58に対応すればかなりのアドバンテージになるかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG