Xperia 1Ⅴ。ペアリングしたイヤホンの音量が小さすぎるとの報告事例

先日にはSonyの新製品体験会に参加させて頂き、短時間とはいえXperia 1Ⅴの進化をしっかり感じることが出来たので今から発売が非常に楽しみです。詳細は「実際を触ったら超やばかった。Sony新製品体験会でXperia 1Ⅴをチェック」をご参照下さい。

さらに先日には香港版のXperia 1Ⅴを購入して開封レビューをしてみましたが、Xperiaが好きなユーザーにとっては堪らない一台になっていると思います。詳細は「Xperia 1Ⅴ 開封レビュー。ずっとこんなXperiaを待ってました」をご参照下さい。

さて今回Xperia関連の情報に精通しているZackbuks氏がXperia 1Ⅴの音量について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

音量が小さい場合の対処方法。

今回同氏がweiboに以下のように投稿していることが判明しました。

多くの Xperia 1 V ユーザーが、Bluetooth ヘッドセットに接続した後の音量が以前より小さいと報告しています。これは、1 V システムがデフォルトで絶対音量機能を無効にしているためです。

ヘッドセットの音量は、ヘッドセットで個別に調整できます。アプリを制御すると、システム音量は部分的にしか制御できません。以前の調整方法に戻り、開発者モードに移動して、「絶対ボリューム機能を無効にする」のチェックを外すことも非常に簡単です。

Xperia 1Ⅳの時は不具合だったのか同様に音量が小さいとの報告があり、接続アプリのキャッシュを削除した上で再ペアリングをすることで改善するという流れでしたが今回も音量が小さいという現象が発生。

開発者オプションから絶対音量を無効にするのオプションをオフにするだけと非常にシンプルです。ちなみにですが開発者オプションが表示されていると電池持ちに悪影響を及ぼすとの現象がXperia 1Ⅳの時には発生していたので注意が必要です。

今のところ発売地域が限定すぎて不具合報告などはありませんが、今後販売地域が増えてきた時にどんな感じになるのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG