Galaxy S23の販売不調の影響。S23 FEがまもなく正式発表?

先日には韓国版のGalaxy S23 Ultraを購入して開封レビューをしてみましたがぱっと見の進化はなくても電池持ちの大幅な改善など完成度をかなり高めた良機種に感じます。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 開封レビュー。派手さを捨ててひたすら完成度を高めた機種」をご参照ください。さらに購入以降しっかり使ったていくうちにいい意味で一番裏切られたのがGalaxy S23でこれ一台があれば十分という仕上がりになっている印象を受けます。

詳細は「Galaxy S23が意外過ぎた。2023年第1四半期買って良かった機種BEST3」をご参照下さい。さて今回GSM ArenaによるとGalaxy S23 FEがまもなく発表される可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

販売不調が影響に?

先日の情報からも初速こそ良かったGalaxy S23シリーズの売上ですが5月で見ると大ブレーキになっている可能性があり、前年対比20%以上のマイナスになっている可能性があるとされています。

売上が大幅に減少した理由としては「一般消費者」の需要が予想より大きく下回ったとされています。少なくとも販売当初はアーリアダプター含めたオタクやスマホが好きな人が集中します。

つまり好きな人にはウケたけど一般ユーザーには刺さらなかったとも言えます。そして今回の情報によると廉価モデルであるGalaxy S23 FEが大幅な前倒しで7月に発表され8月初旬に発売されるとしています。

今後発表を控えているGalaxy Z Fold 5やGalaxy Z Flip 5も一般層向けの製品ではないことからも、一般層向けとなるGalaxy S23 FEを早めに投入することで一般層のニーズに応えようとしているのかもしれません。

パンデミックが起きた2020年に発売されたGalaxy S20 FEはSamsungの想定を大きく超えて大ヒットとなりましたが、2021年は半導体不足の影響で発表が延期され2022年初頭に発表されましたが値上がりしたこともあり評判はイマイチ。

その後も廃止になるとの噂が出たり引っ込んだりしているので今回の情報もどこまで信憑性があるのか不明です。ただ何よりSamsungがよほど頑張らない限りGalaxy S20 FEの時のような大ヒットになることはないと思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG