最新アプデ要注意。Pixel 6や7。異常発熱や電池持ち悪化の不具合発生

先日にはPixel 7aやPixel Foldが正式発表されましたが何より嬉しいのがdocomoの取扱が復活したことに加えdocomoのバンドに最適化されたことでよりPixelが最強の状態になりました。

詳細は「docomoの取扱開始で最強へ。Pixel 7aやPixel Foldがついに正式発表」をご参照下さい。そしてGoogle Pixel 7aを購入して軽く使ってみましたが、6万円という価格でこの完成度はやはり満足度が非常に高く感じます。

詳細は「Pixel 7a 開封レビュー。6万円で購入できる神機種がやってきた」をご参照下さい。さて今回Phone Arenaによると最新のアプデでPixel 6シリーズやPixel 7シリーズに電池持ちや発熱の問題が発生している投稿されているのでまとめたいと思います。

最新のアプデに注意。

今回の情報によると5月12日より配信を開始した最新のアプデによってPixel 6シリーズやPixel 7シリーズに電池持ちや発熱の不具合が発生しており、Googleの公式フォーラムやRedditに多数のユーザーから同様の投稿がされていることが判明したとしています。

私 (P6P) と妻 (P6) は昨日からオーバーヒートし、文字通り何もせずにバッテリーを消費しています。ただ暖かいだけじゃなくてHOTな感じ。使用しないと 1 時間以内にバッテリーが 20 パーセント失われます。原因は5 月 12 日にリリースされた最新の Google アプリのアップデートであるようです。

またその他に以下のような投稿も。

私も同じ状況です。それは昨日始まったばかりです。Google アプリ、程度は低いですが Android システム インテリジェンスによるバッテリーの大量使用。工場出荷時設定にリセットしほとんどのものを再インストールしましたがまだ発生しています。バッテリーが持たないだけでなく、携帯電話がかなり熱くなっているので、バッテリーと潜在的に CPU に悪影響を及ぼしていることはわかっています。

直接的な原因なのか不明ですがGoogleアプリが発熱と電池持ちの悪化に繋がっている可能性があるとしており、Googleアプリを無効化することでその場しのぎができる可能性もあります。

その他アダプティブバッテリーを有効化することで対処はできるとしています。今後GoogleがGoogleアプリをアップデートして改善するのか。修正用のアップデートが必要なのか不明です。

全ての個体で同様に発生するわけではありませんが最新のアプデはちょっと注意が必要です。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG