生産量が前モデル対比2倍。Galaxy Z Flip 5は大ヒット商品に?

先日には韓国版のGalaxy S23 Ultraを購入して開封レビューをしてみましたがぱっと見の進化はなくても電池持ちの大幅な改善など完成度をかなり高めた良機種に感じます。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 開封レビュー。派手さを捨ててひたすら完成度を高めた機種」をご参照ください。さらに購入以降しっかり使ったていくうちにいい意味で一番裏切られたのがGalaxy S23でこれ一台があれば十分という仕上がりになっている印象を受けます。

詳細は「Galaxy S23が意外過ぎた。2023年第1四半期買って良かった機種BEST3」をご参照下さい。さて今回Ross Young氏によるとGalaxy Z Flip 5の生産量は大幅に増加する可能性があると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

生産量が大幅に増加?

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

tweetを確認すると7月からのGalaxy Z Flip 5の生産量がGalaxy Z Flip 4の2倍であることに言及しています。Galaxy Z Flip 4は前モデル対比で売上が好調でしたがこの勢いが続くかは未知数です。

少なくともOppo Find N2 Flipがグローバル市場に進出しており、今後vivo X Flipも進出してくる可能性があり昨年と異なりライバル機種が増えるのは明らかです。

一方でGalaxy Z Flip 5はサブディスプレイの大型化に伴いデザインにインパクトがあるためユーザーからの印象も変わる可能性があります。あとは価格を据え置きにできるのか難しいところ。

少なくともクラムシェル型は折畳式機種の中で価格優先モデルなので、値上げは売上に大きな影響を及ぼす可能性があります。ただ今回の情報通りであればSamsungはかなり売れると判断しているのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG