Galaxy S24 Ultra。望遠センサーをSamsung製に変更でコスト削減

先日には韓国版のGalaxy S23 Ultraを購入して開封レビューをしてみましたがぱっと見の進化はなくても電池持ちの大幅な改善など完成度をかなり高めた良機種に感じます。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 開封レビュー。派手さを捨ててひたすら完成度を高めた機種」をご参照ください。さらに購入以降しっかり使ったていくうちにいい意味で一番裏切られたのがGalaxy S23でこれ一台があれば十分という仕上がりになっている印象を受けます。

詳細は「Galaxy S23が意外過ぎた。2023年第1四半期買って良かった機種BEST3」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとGalaxy S24で望遠センサーが刷新される可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

新たな商標を獲得。

今回の情報によるとSamsungがイギリスと韓国で行った商標登録からもGalaxy S24シリーズではISOCELL Zoomというズーム機能が搭載される可能性があるとしています。

少なくとも名称だけで判断すればSony製をやめSamsung製に切り替わる可能性があります。事前情報からもGalaxy S24 Ultraでは望遠センサーが現行モデルの2個から1個に減ると予測されていますが潜在望遠レンズを搭載する可能性があるとしています。

また今回の情報でGalaxy S24 Ultraはペリスコープを残し、ハイブリットズームと組み合わせることで最大150倍のデジタルズームに対応すると言及しており、F2.5からF2.9の可変ズーム絞りにも対応する可能性があるとしています。

Galaxy S24 Ultraで望遠センサーがSamsung製に切り替わる理由としては単純に自社製品を採用することでコストカットの面が強いと思います。あとはどのセンサーを採用するのか定かではありませんが画質がどの程度担保できるのか気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG