大幅な前倒しに。Galaxy S24の正式発表日が判明

先日にはシンガポール版のGalaxy Z Flip 5を購入したので開封レビューをしてみました。詳細は「Galaxy Z Flip 5 開封レビュー。世界で最も売れる折畳式機種」をご参照下さい。

さらに今年Samsungにとって主力機種であるGalaxy Z Fold 5を購入しましたが、やはり折畳式機種の中でカスタマイズ性はピカイチという感じです。詳細「Galaxy Z Fold 5 開封レビュー。現行デザイン集大成に相応しい見事な完成度」をご参照下さい。

さて今回IceUniverse氏がGalaxy S24シリーズの正式発表日に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

例年よりかなり前倒し。

Samsungは例年上半期は2月の上旬に新製品発表会を開催してGalaxy Sシリーズを正式発表することが多い。そして今回同氏が以下のように投稿していることが判明しました。

当然现在没有精确的时间,大概就是1月18左右发布。三星S24系列。 ​​​

Galaxy S21シリーズあたりも1月中旬頃に発表された感じだったと思いますが、今回の情報通りであればGalaxy S23シリーズ対比で3週間近くの前倒しになることに。

おそらくですがSamsungとしてもSnapdragon 8 Gen 3搭載機種は少しでも早く発売したいという狙いがあるのかもしれません。一方で例年であれば1月上旬に正式発表することが多いExynosの準備も順調ということなのかもしれません。

Galaxy Zシリーズも今年は2週間近くの前倒しでGalaxy Sシリーズは3週間近くの前倒しと、少しでも中華メーカーに牽制したいという狙いがあるのかもしれません。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG