Pixel 7aの公式プロモが新たに多数判明。一部スペック確定に

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。またPixel 7 Proの満足度が高い理由としてPixelの周辺アクセサリーが充実してきたことでPixel自体の満足度がより高くなっている印象を受けます。

詳細は「Pixel 7 Pro 長期レビュー。これで約3万円ってめっちゃコスパいい」をご参照下さい。さて今回Roland Quandt氏がGoogle Pixel 7aの公式プロモ画像を多数リークしていることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

公式プロモ画像が多数判明。

今回同氏がPixel 7aの公式プロモ画像を多数リークしていることが判明したので気になる部分を確認していきたいと思います。まず上記の画像からも付属品を確認することができやはり電源アダプターはカットされています。

ただ地味に変換用アダプターが同梱されているのは嬉しいところ。

そしてPixel 6aとのスペック比較表になりますが事前情報と異なる部分をまとめると以下のようになります。

公式プロモ 事前情報
超広角カメラ 13MP 12MP
インカメラ 13MP 10.8MP
充電速度(有線) 18W 20W

超広角カメラがIMX712なのかは現時点でも不明で当初13MPと予測されていましたが最終的に13MPになったみたいです。ただ注意点として最大画素数で撮影するにはRAW撮影の場合のみとされています。

そしてインカメラは事前情報と全く違いますがDPAFに対応していることはほぼ確定。Pixel 7シリーズより画素数は高いですが何のセンサーを採用しているのか不明です。

ちなみに当初は超広角とインカメラは同じくIMX712を採用すると予測されていましたが超広角とインカメラの画素数が一緒なのでIMX712を両方で採用している可能性もあります。

また充電速度は最大で18WとされていますがこれはGoogle純正の30W電源アダプターで充電した場合に最大速度になるとしています。

カメラモードも確認できますがPixel 6aの時に非対応だったモーションモードに対応しているかまでは不明です。

そしてPixel 7シリーズと同じくVPNに対応しており注意書きから確認できませんでしたが最大で5年は無料で対応する可能性。そして防水防塵はIP67であることが確定しました。

ここにきて怒涛のリークラッシュですがまだまだリークが続きそうですね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG