神機種Xperia 5IIがまもなく終売。6万円で買える最後のチャンス

先日には香港版のXperia 5Ⅳを購入して開封レビューをしてみましたが発熱以外は想像以上に良く良機種に仕上がっている印象を受けます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 開封レビュー。満足度激高。けど発熱はひどめ」をご参照下さい。

使っていて不安な部分もあるとはいえXperia 5Ⅳは今までのXperiaの中でも割り切った存在で分かりやすくより選びやすくなった存在に感じます。詳細は「Xperia 5Ⅳ 1週間レビュー。満足度激高だけど不満がないわけではない」をご参照下さい。

さて今回Sony StoreにおいてXperia 5IIが終売にかなり近づいていることをが判明したので簡単にまとめたいと思います。

終売が近い。

2020年に国内でキャリアから発売されたXperia 5IIですが翌年には直販版も販売。発売から2年以上が経過しており直販版で見ればまもなく2年になろうとしている中今回終売に近づいていることが判明しました。

もともと4色展開でしたが執筆時点で在庫はブラックのみで他3色に関しては終売となっています。なのでブラックの在庫がなくなり次第終売になると思います。

Xperia 5IIはSnapdragon865と比較的発熱しにくいSoCに電池持ちの良さ。そしてXperia初となる120Hz表示に対応した機種でサイズ感含めるとXperiaの中で久しぶりの神機種だったように感じます。

その神機種がまもなく終売と考えるとちょっと寂しいですよね。スペック的にはまだまだ現役でいけると思いますが大きなデメリットがメジャーアップデートはすでに終了しておりセキュリティアップデートが残り1年もないことです。

アップデートサポート期間が気にならない人にとって型落ちとはいえ6万7100円という価格は魅力的だと思います。個人的にはXperia 10Ⅳの直販版に6万円を出すならXperia 5IIを購入した方が満足度が高いように感じます。

やはりXperiaはミドルレンジよりも型落ちでもハイエンドを購入した方が満足度が高くなると思います。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG