本体サイズ判明。Galaxy Z Fold 5。Fold史上最も変化がない機種に

先日には韓国版のGalaxy S23 Ultraを購入して開封レビューをしてみましたがぱっと見の進化はなくても電池持ちの大幅な改善など完成度をかなり高めた良機種に感じます。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 開封レビュー。派手さを捨ててひたすら完成度を高めた機種」をご参照ください。さらに購入以降しっかり使ったていくうちにいい意味で一番裏切られたのがGalaxy S23でこれ一台があれば十分という仕上がりになっている印象を受けます。

詳細は「Galaxy S23が意外過ぎた。2023年第1四半期買って良かった機種BEST3」をご参照下さい。さて今回IceUnivese氏がGalaxy Z Fold 5の本体サイズに言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

本体サイズが判明。

今回同氏が以下のようにtweetしていることが判明しました。

以前より同氏はGalaxy Z Fold 5の本体サイズにちょこちょこ言及していましたが、その全体に言及したのは今回が初めてでGalaxy Z Fold 4と改めて比較するとほとんど変わらないことを確認することができます。

同氏が以前より指摘していたようにヒンジの改良により閉じた状態で最大で2.4mm薄型化しており、開いた状態でも0.2mm薄型化したことがデザイン上で大きな特徴と言えそうです。

なので実際のサイズ感はほとんど変わってないと思った方が分かりやすいかもしれません。現に同氏も見た目のサイズでGalaxy Z Fold 5はFold史上最も変化の少ない世代だと指摘しています。

一部情報によるとGalaxy Z Fold 6からはデザインが刷新されると言われており、逆に言えばGalaxy Z Fold 5は現行のデザインで最も完成度が高い機種になるかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG