Xiaomi 13 Ultraが認証通過。充電速度がより強化

Xiaomiは最新のSoCをいち早く搭載することに注力しているのか先日には中国限定でSnapdragon 8+ Gen 1を搭載したXiaomi 12Sシリーズを中国限定で発売に。

最上位モデルであるXiaomi 12S UltraはリークではほぼありませんでしたがSonyと共同して開発した1インチにIMX989を搭載しており思わず衝動買い。詳細は「Leica x IMX989の実力。Xiaomi 12S Ultra 開封レビュー」をご参照下さい。

また約1年半ぶりの登場なった折畳式機種であるXiaomi Mix Fold 2を購入したのでレビューをしてみました。詳細は「思っていたよりも全然いい。Xiaomi Mix Fold 2の開封レビュー」をご参照下さい。

さて今回91mobilesがXiaomi 13 Ultraの充電速度について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

充電速度が判明。

一部情報によると3月下旬にも正式発表される可能性があると噂されているXiaomi 13 Ultraですが今回Xiaomi Pad 6と合わせて3C認証を通過していることが判明しました。

上記の画像からもXiaomi 13 Ultraのモデル番号とされている2304FPN6DCは90Wの急速充電に対応していることを確認することができます。合わせてXiaomi Pad 6は67Wの充電に対応している可能性があることを確認できます。

あまりXiaomiのことを把握していないこともありますが今まで標準とProモデルは超急速充電に対応して、最上位モデルのみ67W程度だった印象ですがXiaomi 13 Ultraは67W以上の充電に対応する可能性があることになります。

Xiaomi 13 UltraはメインにIMX989を搭載してIMX858を3つ採用してクアッドレンズ構成になると予測されています。事前情報情報ではXiaomi 13 プロのテレマクロに加えペリスコープが搭載されるというイメージです。

グローバル市場でも発売される可能性が高いので今後の発表/発売が非常に楽しみです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG