悲報。Xiaomi Mix Fold 4は結局グローバル展開されないかも

先日の情報からもvivoのCEOは今年グローバル展開をより積極的に行っていきたいことを明らかにしておりvivo X Fold 3シリーズは同社初のグローバル展開される折畳式機種になる可能性があるとの予測。

少なくとも昨年よりグローバル展開する中華メーカーが増えてきておりXiaomiはXiaomi Mix Fold 4でついに展開するとの予測。今回XiaomiuiがXiaomi Mix Fold 4の一部スペックとグローバル展開に言及していることが判明したのでまとめたいと思います。

コードネームが判明。

今回同サイトがMiコードを分析したところXiaomi Mix Fold 4の開発が進んでいることを確認できたとしています。さらに今回の情報によるとコードネームは「悟空」とされており「N18」の内部コードも確認できたとしています。

ちなみにXiaom Mix Fold 3の内部コードが「M18」なので順番通りで分かりやすいです。ただ一方で同サイトによるとデータベース上で「24072PX77C」のみしか発見できず、以前判明した「2405CPX3DC」と「2405CPX3DG」を確認することができなかったとしています。

少なくとも型番規則からも今回判明した「24072PX77C」は2024年7月に発表予定かつ中国向けのモデルでグローバル向けのモデルが消えたことになります。

つまり現時点での情報でみるとXiaomi Mix Fold 4はグローバル展開されず中国のみの展開になる可能性があります。その他ディスプレイの表示解像度が改善されていることを確認することができます。

メインカメラが50MPの解像度と1/1.55インチのサイズを持つクアッドカメラシステムを備えています。望遠切除では、Mix Fold 4には、16MPの解像度、1/2.8インチサイズ、2倍の光学ズームを誇るOmnivision OV60Aがあります。

しかし、これは3.2倍の望遠からのダウングレードであるため、悲しい部分です。ミックスフォールド3。肯定的なメモでは、Galaxy S23とGalaxy S22にも見られるS5K3K1センサーが付属しています。望遠センサーのサイズは1/3.94インチで、10MPの解像度と5倍の光学ズーム機能を備えています。最後に、13MPの解像度と1/3インチのセンサーサイズを持つOV13B超広角センサーがあります。

カメラ関連の情報は先日リークした内容と一致しています。何よりグローバル展開されないのであれば残念という感じで逆にXiaomiは折畳式機種のグローバル展開に何が原因で躊躇しているのか気になるところです。

PR)購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG