Galaxy Tab S9。防水IP67に対応で他社と大きく差別化

先日には韓国版のGalaxy Z Fold 4を購入して思うのはパッとした分かりやすい進化はないものの完成度が着実に高くなっていることを実感できる良機種に仕上がっていること。

詳細は「Galaxy Z Fold 4の開封レビュー。Z Fold 3から本当に変わった?」をご参照下さい。そして先日には今年のSamsungの命運を占うGalaxy S23シリーズが正式発表された一方で進化幅が少なくちょっと物足りなく感じます。

また先日には韓国版のGalaxy S23 Ultraを購入して開封レビューをしてみましたがぱっと見の進化はなくても電池持ちの大幅な改善など完成度をかなり高めた良機種に感じます。

詳細は「Galaxy S23 Ultra 開封レビュー。派手さを捨ててひたすら完成度を高めた機種」をご参照ください。さて今回SamMobileによるとGalaxy Tab S9シリーズでは防水規格に対応する可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

防水規格に対応。

2022年の2月に正式発表されたGalaxy Tab S8シリーズですが同シリーズでは初となる大画面モデルであるGalaxy Tab S8 Ultraが追加に。そして今回の情報によると後継機種であるGalaxy Tab S9シリーズでは同シリーズ初の防水規格に対応する可能性。

今回の情報ではIP67にシリーズを通して対応している可能性があるとしています。Samsungのタブレットとして見れば初の防水タブレットというわけではありませんがフラッグシップシリーズでは初の対応になります。

ただIP67に対応したとはいえお風呂などで使うには自己責任になるため結局は今まで大きく使い方が変わらないようにも感じます。直近の情報によるとGalaxy Tab S9シリーズは今年の後半に正式発表との予測があります。

そのためSnapdragon 8 Gen 2の搭載と防水対応が大きな特徴になる可能性があり、Samsungとしてはタブレットも折り畳み式機種も高性能かつ防水対応とアピールするのかもしれません。

Samsungは他社との差別化のために今後ミドルレンジやエントリーでも防水/防塵に対応させる可能性があると予測されていたのでその流れの一つに過ぎないのかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG