Galaxy S23 Ultraが圧倒的な人気。韓国での予約状況判明

先日には韓国版のGalaxy Z Fold 4を購入して思うのはパッとした分かりやすい進化はないものの完成度が着実に高くなっていることを実感できる良機種に仕上がっていること。

詳細は「Galaxy Z Fold 4の開封レビュー。Z Fold 3から本当に変わった?」をご参照下さい。そして先日には今年のSamsungの命運を占うGalaxy S23シリーズが正式発表された一方で進化幅が少なくちょっと物足りなく感じます。

詳細は「Galaxy S23 正式発表。前モデルから進化がちょっと乏しいかも」をご参照下さい。さて今回SamMobileが韓国におけるGalaxy S23シリーズの予約状況について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

前モデルをしっかり超えた。

一部市場では2月17日より発売ですがすでに前倒しで受け取っているユーザーが多いGalaxy S23シリーズですが今回の情報によると韓国での予約状況はかなり好調だったと判明しました。

Galaxy S22シリーズが韓国内で101万件獲得したのに対してGalaxy S23シリーズは109万件を獲得。また内訳を確認するとGalaxy S23 Ultraが最も人気があり65万件の獲得で全体の60%を獲得。

そしてGalaxy S23が23%でGalaxy S23+が17%という内訳となっておりGalaxy S23+がやはり一番人気なし。SamsungはGalaxy S22シリーズ対比で10%売上を増やすことが目標としており韓国の予約状況だけで見ればギリギリな感じ。

昨年も初速は良かったですが急激に売上が失速しているので今年は気になるところです。ただ売上が減少している中でも高単価なGalaxy S23 Ultraに人気が集中するようなマーケティングをとっているので売上も利益も確保しやすくなっているのかも。

日本ではどの程度売れるのか不明で国内の場合は何より価格に感じます。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG