保証がきれた後に。Galaxy Z Fold 3のディスプレイが勝手に破損

先日には韓国版のGalaxy Z Fold 4を購入して思うのはパッとした分かりやすい進化はないものの完成度が着実に高くなっていることを実感できる良機種に仕上がっていること。

詳細は「Galaxy Z Fold 4の開封レビュー。Z Fold 3から本当に変わった?」をご参照下さい。そして先日には今年のSamsungの命運を占うGalaxy S23シリーズが正式発表された一方で進化幅が少なくちょっと物足りなく感じます。

詳細は「Galaxy S23 正式発表。前モデルから進化がちょっと乏しいかも」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとGalaxy Z Fold 3が保証が切れたタイミングで故障していると報告しているのでまとめたいと思います。

勝手に破損。

今回の情報によると一部Galaxy Z Fold 3のユーザーはメインディスプレイが勝手に破損したことを報告していることが判明したとしています。少なくとも落としたなど外的損傷関係なく破損しているとしています。

また狙ったかのように保証がきれた後に破損が発生しているためユーザーとしても有料で修理もしくは買い替えという流れになります。ちなみに上記の画像のユーザーはSamsungに問い合わせをしたところ$800のコストがかかるとしています。

またあるユーザーはGalaxy Z Fold 3をワイヤレス充電から取り外してメインディスプレイを開いた瞬間に割れたとしておりSamsungに問い合わせをしたところ$700のコストがかかるとしています。

不具合を報告しているユーザーは購入から1年経過した頃から破損している感じです。先日のPixel 7のカメラ問題ではありませんが折畳式機種は寒暖差にかなり弱いとも言われています。

今回の投稿ではなぜ破損したのか不明ですが保証がきれた1年というタイミングが何か関係しているのかもしれません。ちなみに発生個体は限定的で全ての個体で発生しているわけではありません。

おそらくですがSamsungもGoogleと同じように無償での対応はしないかもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG