Galaxy S23 Ultraの電池持ちは驚異的?王者iPhoneに匹敵

先日には韓国版のGalaxy Z Fold 4を購入して思うのはパッとした分かりやすい進化はないものの完成度が着実に高くなっていることを実感できる良機種に仕上がっていること。

詳細は「Galaxy Z Fold 4の開封レビュー。Z Fold 3から本当に変わった?」をご参照下さい。そして先日には今年のSamsungの命運を占うGalaxy S23シリーズが正式発表された一方で進化幅が少なくちょっと物足りなく感じます。

詳細は「Galaxy S23 正式発表。前モデルから進化がちょっと乏しいかも」をご参照下さい。さて今回SamMobileによるとGalaxy S23 Ultraの電池持ちはiPhone 14 Pro Maxに匹敵すると報告しているのでまとめたいと思います。

電池持ちが大幅に改善。

先日発表されたGalaxy S23 Ultraですがその大きな特徴の一つとしてGalaxy専用となるSnapdragon 8 Gen 2を搭載していること。パフォーマンスの改善に加え画像処理の改善などが話題ですがユーザーとして気になるのは発熱と電池持ちの方。

そして今回の情報によるとGalaxy S23 Ultraの電池持ちはiPhone 14 Pro Maxと同等としています。

フラッグシップモデルの中で現状最も電池持ちがいいとされているiPhone 14 Pro Maxと同等であれば電池持ちは大幅に改善していることになります。おそくらGSM Arenaのバッテリーテストでも120前後を獲得するのかもしれません。

とはいえiPhone 14 Pro MaxはiPhone 13 Pro Maxと比較すると明らかに電池持ちが悪くiPhone 14 Pro Maxと同程度あればそこそこいいという感じなのかもしれません。

自分の使い方だとZenfone 9やXperia 5Ⅳの方が電池持ちがよく感じる可能性も。ただ実際に手元に届いたらしっかり試したいところです。ちなみにGalaxy S23シリーズ全体で電池持ちが安定している可能性があるとされています。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG