Pixel NotePadの生体認証。久しぶりの物理式指紋認証復活

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回9To5GoogleがPixel NotePadの指紋認証に言及しているので簡単にまとめたいと思います。

物理式指紋認証が復活。

先日にはディスプレイの表示解像度やアスペクト比に関する情報がリークしたPixel NotePadですが今回の情報によるとPixel NotePadは側面に指紋認証を搭載している可能性があると報告しています。

今回同サイトによれば側面に取り付けられた指紋認証のUIをテストするために明示的に設計されたAndroidコードを発見したとしています。これはGoogleがこのスタイルのセンサーを備えた2つの特定のデバイスをテストしていることを示しているとしています。

最初のものは「Y整列」よボタれ指紋センサーが左側または右側にあること意味し、折り畳まれた/展開されたと2つの異なる構成があるとしています。このことからもPixel NotePadはGalaxy Z Fold 4のように側面に指紋認証を搭載している可能性があります。

Vivo X Foldなど一部折畳式機種を除いてほとんどの折畳式機種は指紋認証を側面に搭載しておりPixel NotePadがその流れになるのは妥当です。Pixelとしては久しぶりの物理式指紋認証が復活ということになります。

ただ一方でPixel 7シリーズでは画面内指紋センサーでありながらも劇的に改善しているのでこれで死角なしという感じで逆にPixel NotePadは顔認証がないことがちょっと残念かもしれません。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG