海外サイト評価。Pixel 7 ProがiPhone 14 Pro Maxに勝る理由

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回GizChinaによるとPixel 7 ProがiPhone 14 Pro Maxに勝る理由について言及しているので簡単にまとめたいと思います。

5つの理由。

今回同サイトがPixel 7 ProがiPhone 14 Pro Maxに勝る理由について言及しており箇条書きでまとめると以下のようになります。

Pixel 7 Proが勝る理由
iPhone 14 Pro Maxに対してPixel 7 Proは$300近く安く購入することができる
Pixel 7 Proのカメラバンプにはアルミフレームが採用されており耐久性が優れている。またテーブルにおいてもがガタガタしない
Googleの音声認識が圧倒的に優秀
顔認証と指紋認証の両方を搭載している
4K/60fpsで撮影中に画角を切り替えることができる

ユーザーによってどう捉えるかという感じで個人的にカメラバンプの耐久性は何とも言えない感じがします。一方で音声アシスタント含めた音声認識はGoogleの方が優れていることは共感できます。

iPhoneでも文字起こし機能などがありますが精度に関してはPixelの方が優秀に感じます。Pixel 7 ProとiPhone 14 Pro Maxのどちらを購入するかで悩んでいるユーザーがこれだけの理由でPixel 7 Proを選ぶことはあまりないように感じます。

ただPixel 7 Proは価格が安い割にはしっかりしたスペックを搭載しておりAI関連などスペックで分かりにくい部分ですが実際に使ってみると快適に感じる部分が地味にあります。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG