海外サイトが実施。読者が選ぶ2022年最高のスマホはPixel 7 Pro

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さらに先日にはPixel 7 Proを購入してから約2週間使ってきて非常に満足度が高いので中期レビューをしてみました。

詳細は「Pixel 7 Pro 中期レビュー。今年買って良かった一番の機種かも」をご参照下さい。さて今回Android Authorityが読者が選ぶ2022年のベストスマートフォンの結果について言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

今年一番の機種が決定。

毎年同サイトは読者に対して「今年一番のスマホは?」という内容でアンケートを実施。ただ今年は例年以上に接戦になったとしています。また同サイトが32機種を選んだ上でアンケートを実施。

その上で上記がアンケートの結果としており得票総数は3300票程度しています。Androidが好きなユーザーが集まるサイトでiPhone 14 Proが上位4位に入っているのも驚きでZenfone 9もかなり注目度が高ったことを確認することができます。

次に上位4機種でアンケートを実施しており合計で8800票。そして結果が以下のようになります。

機種名 投票率
Galaxy S22 Ultra 39%
Google Pixel 7 Pro 34%
iPhone 14 Pro 15%
Google Pixel 7 12%

ベスト4にPixelが2機種も入っていることからも今年は注目したユーザーがかなり多かったとも言えます。この上で上位2機種による決戦投票を開催。

機種名 投票率
Google Pixel 7 Pro 52%
Galaxy S22 Ultra 48%

予選から見るとGalaxy S22 Ultraがずっと1位でしたが最後にPixel 7 Proが1位を獲得したことになります。少なくとも同サイトの結果によると今年最も優れたスマホはPixel 7 Proという感じです。

ちなみに同サイトのアンケート結果においてPixelが最後に1位に輝いたのはNexus 6PとPixelになる前の時で7年ぶりに1位を獲得したとしています。来年はどうなるのか非常に気になるところです。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG