全てのPixelに配信?1月のアップデートで深刻な脆弱性が修正かも

先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さらに先日にはPixel 7 Proを購入してから約2週間使ってきて非常に満足度が高いので中期レビューをしてみました。

詳細は「Pixel 7 Pro 中期レビュー。今年買って良かった一番の機種かも」をご参照下さい。さて今回Android PoliceによるとAndroid 13 QPR2でPixel 7シリーズの深刻な脆弱性が修正されていると報告しているので簡単にまとめたいと思います。

Android 13 QPR2で修正に。

先日の情報からもGoogleのProject ZeroチームがArmのMali GPUに深刻な脆弱性が発見されて5ヶ月間放置されていたことを報告。そして今回の情報によるとAndroid 13 QPR2のβ版からも修正される可能性があると報告しています。

12月のアップデートは古いバージョンだったみたいですがQPR2ではパッチが切り替えられているとしています。GoogleはArmのパッチを積極的にテストしており最終的な修正は今後数週間で展開される可能性があるとしています。

ちなみにQPR2は1月のセキュリティパッチが適用されており早ければ1月のアップデートで修正されるのかもしれません。また全てのPixelユーザーに配信される可能性があるとしており、アップデートサポートが終了したPixel 4シリーズ以前の機種にも配信されるかもしれません。

早く修正のアップデートが配信されることに期待です。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG