Pixel 6 Pro。3月のアップデートで地味に電池持ちが改善かも

先日には売れ筋かつ廉価モデルの最新機種であるGoogle Pixel 6aの開封レビューをしたので詳細は「こんなスマホを待っていた。Google Pixel 6aは想定以上に丁度いいスマホ」をご参照下さい。

また先日にGoogle Pixel 7とPixel 7 Proを購入して開封レビューをしてみましたが思っていた以上に前モデルのデメリットがしっかり改善されておりかなりの完成度に仕上がった印象を受けます。

詳細は「Pixel 7とPixel 7 Pro 開封レビュー。発熱が想定以上に改善でめっちゃいい」をご参照下さい。さて今回Phone ArenaによるとAndroid 13 QPRにおいてPixel 6 Proの電池持ちが改善する可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

電池持ちが改善する可能性。

従来のPixelはSmooth Displayをオンにするかオフにする程度で表示解像度をユーザーが任意で選択することは出来ませんでした。ただ今回の情報によるとAndroid 13 QPR2においてPixel 6 Proが表示解像度を選択できるようになるとしています。

Pixel 7は表示解像度がFHD+のため関係ありませんがPixel 7 Proに関しては従来と異なりFHD+を選択することが可能に。そしてPixel 6 Proも3月のアップデートで同様に対応する可能性があるとしています。

ほとんどのユーザーにとってFHD+とWQHD+の識別は難しい。ただ電池持ちには地味に差が出る可能性。少なくともFHD+にすることでPixel 6 Proの電池持ちは以前より改善する可能性があります。

依然として顔認証に対応する気配はありませんがその原因の一つとして電池持ちとのバランスとされています。電池持ちが改善すれば顔認証に対応する日がくるのか気になるところです。

まだまだ現役で使えるPixel 6 Proですがネックの一つである電池持ちが改善するのは地味に嬉しいですよね。

購入は待ち時間・手数料不要のオンラインショップがおすすめ!

 DoCoMoはこちらで! auはこちらで!
SoftBankはこちらで! 楽天はこちらで!

LINEMOはこちらで! ahamoはこちらで!
最新情報をチェックしよう!
>Gazyekichi VLOG

Gazyekichi VLOG

記事ではなかなか伝えることが難しい機種のスピーカーや動画の手ぶれ補正などをYouTubeでよりわかりやすくご確認できます。

CTR IMG